VILLAGE BLOG

ビレッジブログ

ORCHARDブログ

八天堂ぶどう園に行ってみました!!

ORCHARDブログ

皆さんこんにちは!!塩ちゃん(店長)です!!

実は先日、オーチャードで開催している「ぶどうフェア」
のぶどう園に行ってきました!!

なんと、今回のぶどうフェアで使用しているぶどうは、

八天堂が運営をする「八天堂ぶどう園」のぶどうなんです!(^^)

ここで少し八天堂が運営をするぶどう園のご紹介をさせて頂きます♪

~八天堂ぶどう園とは?~

広島県竹原市小梨町の山間で11種類のぶどうを栽培

竹原市の社会福祉法人と連携し、生活困窮者の就労支援として                全国に先駆けて農福連携を実施しています。

⇑見事な美味しそうなシャインマスカットですよね(*ノωノ)

実際に私がぶどう園に行ってみての感想ですが、

とにかく敷地が大きい!!!!

そして木を見てみるとおいしそーーなぶどうが沢山実っていました♪

早速、園自慢のシャインマスカットを一粒食べてみると…

口の中で弾ける芳醇な香りみずみずしい果肉たまらないッ!!

…塩ちゃん、気づいたら半分程食べてしまいました(;^ω^)

勿論、オーチャード店で提供しているパフェにもたっぷり使用しています!!

皆さんも是非店舗で八天堂ぶどう園のぶどうを堪能してくださいね(*’▽’)

それではまた皆さん店舗でお会いしましょー♪

\記事をシェアする/

OTHERS